2016/04/19 14:25

来る5月22日に香川県は高松市で
Free Barista Day

というイベントを主催することになりました。
フリーバリスタデイって何じゃらホイ。
と、誰もが思うと思います。
簡単に言うと、コーヒーが好きな人なら
誰でも一日だけバリスタになれる日を作ろう、
というイベントです。

ヒントにしたのはこの記事
初めはフィンランドのヘルシンキで開催された小さな催しものが、
いまや世界各地で行われる大きなムーブメントになりました。
大切なのは出店者もお客も互いに信用し合うということ。
自分がおいしいと思えるコーヒーを一生懸命作り、
おいしそうだと思ったコーヒーを選ぶ。
そこにはプロとかアマという肩書は関係なく、
コーヒーが好きな人たちがそこに集まっている。
そんな楽しいイベントがしたいと思いました。

初めてのイベントなのでいろいろと不備があるかもしれませんし、
出店者も思うように集まらないかもしれない。
不安は山ほどありますが、何でもやってみないとわからない。
何より不安より楽しみの方が勝ってしまったので、
もうやるしかありません(笑)

そういうことなので詳細は下記まで。
個人的にはフリーの方のコーヒーをたくさん飲んでみたいなあと
思っております。
まだまだ出店者募集しておりますので
県内外問わず、どなたでもお気軽にご参加ください!
当日は北浜アリーにて「北浜free」というフリーマーケットイベントも
同時開催されますので、そちらもぜひご来場ください。

↓↓ Free Barista Day in 北浜free ↓↓